またまた大物カップル!

またまた大物カップルの熱愛報道が!柴咲コウと中田英寿の交際が報道されたのもまだ記憶に新しい中、人気女優の北川景子と歌手でもある、タレントのDAIGOが交際していることが報道された。2人は2011年のドラマの共演で知り合い、今年の1月に放送されたバラエティー番組で親しくなり交際に発展したという。また、DAIGOのコンサートでは、たびたび北川景子の姿を目撃されていることもあり、ファンの間では有名な話だったという。人気女優と竹下登元首相の孫としても有名なDAIGO。キャラが全く違う二人の交際とあって、世間から意外だという声も上がっている。果たして、二人のゴールインは近いのかだろうか。二人の今後が気になる。

アイス

グリコ、ロッテ、森永などの菓子メーカーが次々とアイスクリームを値上げを発表した。原材料となる乳製品や包装資材の価格高騰が影響しており、10~30円アップするそうだ。実施されるのは来年3月1日出荷分からだそうだ。値上げされるのはチョコモナカジャンボやジャイアントコーン、パピコなどの定番アイス。10円、20円の値上げといえど、100円前後で買えるアイスに親しんできた人には少し抵抗があるかも知れない。

一方でハーゲンダッツなどちょっと高めのアイスが最近勢いづいている気がする。期間限定で新フレーバーが続々発売され、ターゲット層を大人に絞ってきている。CMでも「贅沢な時間」を演出している。夏の炎天下で食べるアイスも良いが、寒い時期に暖かい部屋で食べるアイスは格別だ。アイスは贅沢品になりつつあるのかもしれない。