ラッスンゴレライ

若手お笑いコンビ「8.6秒バズーカ」のYoutube公式チャンネルにアップされたリズムネタ「ラッスンゴレライ」の動画の再生回数が1000万回を超えたそうだ。このネタのアップは2014年12月24日だったので、約1か月での突破と言うことになる。
「8.6秒バズーカ」は芸歴9か月の今一番勢いのある若手芸人。「ラッスンゴレライ」という意味不明な言葉とテンポの良さがツボにはまり、一度見るとリズムが耳から離れない。その中毒性から、中高生などが真似をした「やってみた」動画がネット上にいくつもアップされている。先輩芸人である「オリエンタルラジオ」まで”完コピ”のネタをイベントで披露するほど。あまりの人気ぶりに3月には初DVDが発売されるそうだ。
リズムネタとは違うがお笑いコンビ「クマムシ」の歌ネタ「あったかいんだから」も最近はやっている。「あったかいんだからぁ~」という耳に残るフレーズで口ずさむ人も多く、AKBなどのアイドルが真似したり、リミックス動画をネットにアップしている人もいてラッスンゴレライとはまた違う盛り上がりを見せている。今月にはCD化して発売されるそうだ。きちんとした曲になったものを聞けると思うと楽しみだ。